初対面の時に脈有り女性はどんな行動をする?

初対面の女性に興味を持っている男性のかた。

初対面の時、脈有りの女性はどんな行動をするのかについて、知りたいですよね。

今回は、そんな疑問に答えるべく、初対面の女性が脈有りの時、それを見極める方法についてご紹介します。

初対面の時に脈有り女性か見極める方法は?

好きな女の子、口説き落としたい女性が現れたときに思うことは初対面で相手が自分に対して脈ありor脈なしなのかだと思います。

脈なしの状態で告白をしても不発に終わる可能性が高いでしょう。

そこで、気になるのが脈ありかを確かめる方法ですよね。

今回は女性の脈ありかをサインで確かめる方法をご紹介します。

メールの返信が速い

メールの返信が早い場合は、脈ありの可能性が高いと言えます。

脈なしの男性からメールが届いた時は「後で返そう」と思ってしまうのですが、
脈ありの男性からメールが届いた時は、嬉しくて返信が早いという女性がとても多いです。

もちろん、女性が忙しい時などは返ってくる時間も長くなりますが、ほとんどの返信が早い場合は高確率で脈ありの可能性があります。

また、女性によっては誰にでも返信が早い子もいるので注意したい所です。

メールの返信が遅い

逆にメールの返信が遅い場合も脈ありの可能性があります。

返信が遅いと一見脈なしのように思いがちですが、好きな人だから適当ではなく、考えてメールを打っている場合などです。

男性(あなた)に少しでも良い印象を持ってもらう為に、メールの返信が遅くなっていることもあります。

メールの返信が遅い時の脈ありor脈なしを見極める方法として、メールの内容が“短過ぎないか”、”適当でないか”このような事に焦点を合わせて読むと見極めることができます。

また、返信が1日以上空くようであれば、脈なしの可能性が高いでしょう。

目を合わせてくれない

相手(あなた)のことが好きで恥ずかしさから目を見れないパターンです。

あなたもこんな経験はありませんか?

何とも思っていない女性だと目を見て話せるけど、

好きな女性には目を見て会話できない。

これと同じで女性も好きな男性には目を見て話せなかったりします。

初対面だけではなく、2回目や3回目以降に会ってもなかなか目を合わせてくれない、という場合はこれの可能性が高くなるでしょう。

質問してくる

あなたの事を質問してくる場合は脈ありの可能性が非常に高いです。

人間は好きな人の情報はできるだけ多く知っておきたいと思うものです。

何とも思っていない男性には、わざわざ質問したりしません。

好意を持っている男性にはあらゆることを質問したりします。

普通初対面でそんなに気にしないだろう、ということも聞いてきたら、あれ、と思った方が良いでしょう。

また、好きなタイプの女性を聞かれたら高確率で脈ありでしょう。

距離が近い

あなたと女性の距離が近ければ近いほど脈ありの可能性は高いです。

近いという事はそれだけ心を許しているということです。

誰でも心を許していない人と近い距離で居たいとは思わないでしょう。

あと、他の男性との距離も観察してみるのもいいです。

他の人と話しているときはそんなに距離が近くないのに、自分とだけ距離が近い場合は非常に脈ありと言えます。

ボディタッチをしてくる

女性、男性に限らず好きな人には触れたいと思うでしょう。

相手の女の子からボディタッチがある場合は脈ありの可能性があります。

また、あなたからのボディタッチを嫌がらない場合も脈ありの可能性があります。

ただし、女の子によって誰にでもボディタッチをする子がいるので注意しましょう。

デートの誘いをOKしてくれる

あなたが好きな子をデートに誘いOKをもらえたなら、相手の女性は好意を持っているでしょう。

ただ、女性によっては1回目のデートは男性を品定めしている可能性があります。

なので、2回目のデートの誘いもOKなら告白しても成功する確率は高いと言えます。

からかわれたりしない

からかわれないというのは、女性の方から冗談などを言ってこない、ということですよね。

「絶対彼女とかいなそうだよねぇ笑」

「なんかドМそう笑」

みたいな冗談を女性の方から言ってこない状態。

そういう場合は脈ありだと考えられる場合が多いです。

それが何で脈ありの判断基準となるかというと、やっぱり女性としても魅力的だと感じた男には嫌われたくないという心理が働くわけなんですね。

冗談などを言ったらどんな反応が返ってくるかわからないわけじゃないですか。

特に合コンとか飲み会などの初対面の場で冗談などを言ってしまったら一発で嫌われてしまう危険があるわけです。

だからこちらに脈ありの場合は、女の子からまずそういうことは言ってこないですね。

もし平気で冗談などを言われるという場合は「安心」されている可能性が高い。

ただの「イイ人」だと思われているパターンですね。

もしくは普通の友達候補として見られているか。

「恋愛対象」として見られている場合は、まず冗談などは言われたりはしないので、ここも脈ありの判断基準として覚えておくといいですね。

意中の女の子の脈ありor脈なしを見極めるのに大切なのは客観的な視点です。

好きな子を相手にすると客観的に見れない男性が多いようですが、自分の置かれている立場を客観的に見るようにすると相手が好意を持っているのか持っていないのかがあっさりと分かってしまったりします。

周りの男友達にもいませんか?

誰から見ても女性から好意を持たれていないのに、自分では脈ありだと思っている男性を・・・・・・・

このように好きな子ができたら第三者から見れば脈なしなのに、自分では脈ありだと思ってしまう。

これは、その子しか見えていないので痛い勘違いをしてしまうのです。

あなたに気をつけてもらいたいのは、好きな子と自分の現状を冷静な目、客観的に見てほしいのです。

そうすれば、自ずと好意を持たれているのかが分かります。

元カノが連絡してくる心理と理由は?

一度別れた元カノからまた連絡が来て戸惑っている、困っている、という方、いらっしゃいますよね。

どうしてまた連絡してきたのか、その理由や心理を知りたいですよね。

それに答えるべく、今回は元カノが連絡をしてくる心理と理由についてご紹介します。

元カノが連絡してくるのはなぜ?心理と理由は?

別れたはずの元カノから連絡が来たら、どう考えますか。

自分からふった彼女なら、まだ未練があるのかな、と思うかもしれませんが、ふられた元カノからの連絡であれば目的がわからず返事をすれば良いのかもわからない、となりますよね。

元カノへの未練がある方は、ついつい元カノからの連絡に嬉しくなってしまって返事をしてしまうかも知れません。

しかし安易に返事をしたからといって、良い展開が待っているとは限らないのです。

元カノは、単純にさみしかったり相談したいことがあったり、あなたの近況が知りたいだけかもしれません。

元カノが連絡してくる心理、理由をおはなししていきます。

あなたに未練がある

元カノが連絡してくる理由として多い一つに、あなたに未練があるというケースがあります。

かつて恋人として過ごしているときにはけんかばかりだったとしても一人になってみると彼の優しさや楽しかった思い出がよみがえってきます。

どうして別れてしまったのだろう、と後悔して連絡してくる可能性もあります。

ついつい元彼と比べてしまい、やっぱり元彼が良いという単純な考えで関係を戻そうとする女性もいます。

女性は、男性の優しさに甘えてしまう人が多いので優しく返事をしてしまうとだらだらした関係になってしまうかもしれません。

相談したいことがある

仕事や人間関係の悩みを相談するのに、ついつい頼りたくなるのは元彼の存在です。

悩んでいるのなら助けてあげたいと考える男性もいますが、未練を断ち切れないまま都合のいい人になってしまうことがないように気をつけましょう。

寂しい

独り身の寂しさを紛らわすために連絡をする場合も多いでしょう。

一人になった女性は、誰でも良いから自分の寂しさを紛らわせてほしい、という勝手な心理に陥りやすく、自分に好意を抱いてくれたあなたに連絡をしてしまうケースが考えられます。

新しい彼氏は出来ていないことが多いでしょう。

彼女が出来たか知りたい

女性は情報収集が好きなので、元彼がどうしているかを単純に知りたい、という場合も考えられます。

一方的にふってしまったりひどいことを言って別れてしまったりした場合は、彼が私のせいで傷ついていないかな、と気になったり、逆に私にひどいことをした彼が幸せになっていないかという確認をしているかもしれません。

友達として付き合いたい

別れてしまうと、友達関係に戻れる人と、戻れない人がいます。

元恋人というのはある意味友達よりも自分を理解してくれている存在であるケースが目立ちます。

恋人同士としては無理でも、友達としてなら良い関係が築けると思うのではないでしょうか。

だから別れてしまっても友達として付き合いを続けていきたいと思う人が、連絡をしてくるケースもあります。

別れた理由にもよりますが、泥沼状態で分かれた訳でなない場合は、別れても友達して付き合っていくケースもあるので、元カノから連絡がある場合は友達関係を続けたくて連絡をしてくる場合もあります。

今カレとうまくいっていない

彼と別れて、他の男性と付き合ったのはいいけれど、その彼とうまくいかず元カレのことが恋しくなって連絡してくる場合があります。

「そんな身勝手な・・・」と思ってしまうかもしれませんが、考えようによっては、「誰よりもあなたが素敵な男性だったことに気づいた」という元カノの可愛らしい気持ちからの行動である可能性もあります。

男性も女性も、他に目移りしてしまうことはあります。

また、そんな時いっときの感情で別の人に走ってしまうのも女性というものです。

こんな元カノを寛大に受け入れられるか、それとも、こういう事をした奴はまた同じ事をすると考え元カノを遮断するのかは、元カノの魅力の大きさ次第でしょう。

元カノが連絡してくる!元カノが喜ぶ返信の仕方は?

共通の話題を振る

学生であったならば、課題の確認などを連絡の動機として使えるでしょう。

また、付き合っていたときの思い出話などをすると、覚えていてくれたんだと嬉しくなる女性もいるかと思います。

このように、共通の話題を振られたら、事務的な内容であっても連絡を続けることが出来ます。

ちょっとしたことで連絡するのもありでしょう。

体調を心配する

住んでいる場所が離れている場合には、天気を調べて「そっちは天気が悪いみたいだけど体調どう?」というように返信をすると喜んでもらえるかと思います。

体調を気遣ってもらうのは男女ともに嬉しいですよね。

元カノが連絡する心理や理由はたくさんあり、考えれば考えるほど思いつきますよね。

注意すべき点は、連絡してくる理由は良いことばかりではないということです。

復縁すべきか、ばっさり切るかどうかを適切に判断しましょう。

lineの返信が遅い女子は脈あり?

男性の皆様、女性にlineを送ったときに返信が遅いとどう思いますか?「嫌われてるのかな」とか「俺なんか変な事したかな」とか「あえて遅く送っているのかな」とか「もしかして俺の事好きなのかな」とか色々気になると思います。

それがもし本命の女性だったり気になる女性だったりする場合はなおさら気になって仕方ないと思います。

今日はそんな男性の皆様に、女子のlineが遅いと脈ありなのかそうでないのかを色々な事例をふまえてお伝えしようと思います。

【脈ありの場合】女子のlineの返信が遅い理由は?

「本当に好きだからこそ気を使っている」

女子は好きな相手にメールやlineするときはものすごく気を使います。変な文章になっていないか、失礼にならないか、気分を害するような文章になっていないかなどとてもとても神経をすり減らして時間をかけて何度も確認してから送るものです。

おかしな文章になっていないかを友達に送って確認してもらっている人もいるくらいです。

そこで意見を聞いてアドバイスをもらって修正してもらって送っている人もいます。

しかもたった一つのメッセージを送るだけで1時間以上時間がかかってしまう人もいるくらいです。

それくらい好きな相手には驚くほど気を遣うものなのです。

だから、lineの返信が遅くなることがあります。ですがそれはあなたの事を本気で好きだからです。

lineに既読が付いて1時間以上時間がかかって返信がきている場合は、あなたの事を好きな可能性があります。

「好きではないけれど、気に入っている場合はあえて遅くする」

女子が気になる男子にlineを送るときも返信が遅くなることがあります。それは「好きではないけれど、気になる男子」だからです。

好きではないけれど気になる男子なので即レスすると「気がある」と思われてしまうし、それによって「こいつ俺に気があるんだな」と思われて軽く扱われてしまうのも嫌だし、気に入っていることを知られないようにしている場合、すぐ送れる状況でもあえて遅くして男性に自分が気になっていることを気付かせないのもテクニックの一つです。

あえて遅すぎず、早すぎずにlineを送っているのです。

ただ、これができる女子は比較的恋愛テクニックを持っている女子でモテる傾向がある為、男性は振り回されてしまう可能性もあります。

よくよく注意して女子からのlineの返信がどれくらいの時間で来るのかを調べておきまじょう。

「返信しにくい内容だから返信するのに時間がかかっている」

気になる男性からlineをもらっても、内容がいまいち何を伝えたいのかわかりにくかったり、返信しにくい内容だった場合はたとえあなたの事を好きな場合でも返信するのに時間がかかったりする場合があります。

内容にもよりますが例えば「今日は~なことがありました。お昼は~を食べました。」のように自分のとりとめのない感想や日記のような内容だったりすると「で、何が伝えたかったのだろう?」と思って返信できない場合もあります。

「~についてどう思う?」「お昼ご飯なら何を食べたい?」とか質問形式にしたほうが女性は返信しやすいので、lineを送る際は返信しやすい内容の文章を送るようにしてあげましょう。

【脈なしの場合】女子のlineの返信が遅い理由は?

「何とも思っていないから」

好きでも何でもない男子からlineが来たら既読がつくだけで返信は相当遅くなります。

下手すると1日から2日以上返信しないなんてこともあります。それは本当に何とも思っていない男性にしかできない事です。

男性も何とも思っていない女子からlineが来たら、既読スルーをしてしまうことがあると思いますが、女子も一緒なのです。

ですが、救いなのは既読が付くことです。何とも思っていないからこそ既読はしてくれるのです。

何とも思っていないと既読だけされて返信が遅くなることが良くあります。1日以上返信が来ない時は確実に何とも思っていないんだなと思ってください。

「そもそも嫌いだから」

女性は嫌いな男性からlineやメールが来たら基本的に読みません。既読スルーじゃなくて、既読しない、になります。本当に。

会社関係だったら仕事関連かも知れないので既読になるでしょうが、プライベートで嫌いな男性からlineがきたら確実に読みません。

もしそれでも読んでくれる人がいる場合はそうとう優しい人の場合です。それ以外は既読もされずに放置されている事でしょう。

2日3日たっても既読だけされて返信がない場合は確実にあなたの事を嫌いの可能性が高いので、今後はlineも送らないようにしてあげましょう。それが相手に対しての優しさというものです。

いくつかの例を挙げてきましたがいかがでしたでしょうか。思い当たる節がある人もそうでない人もいるかもしれません。

脈がある場合は本気で好きな場合は夜遅くてもその日のうちにlineの返信がくるし、脈がない場合は2、3日たっても返信が来ない場合もあります。

自分がどちらなのかは女性のlineがその日のうちに来るか、数日たってから返信が来るかでわかると思います。その点も含めて参考にしてみてください。