lineの返信が遅い女子は脈あり?

男性の皆様、女性にlineを送ったときに返信が遅いとどう思いますか?「嫌われてるのかな」とか「俺なんか変な事したかな」とか「あえて遅く送っているのかな」とか「もしかして俺の事好きなのかな」とか色々気になると思います。

それがもし本命の女性だったり気になる女性だったりする場合はなおさら気になって仕方ないと思います。

今日はそんな男性の皆様に、女子のlineが遅いと脈ありなのかそうでないのかを色々な事例をふまえてお伝えしようと思います。

【脈ありの場合】女子のlineの返信が遅い理由は?

「本当に好きだからこそ気を使っている」

女子は好きな相手にメールやlineするときはものすごく気を使います。変な文章になっていないか、失礼にならないか、気分を害するような文章になっていないかなどとてもとても神経をすり減らして時間をかけて何度も確認してから送るものです。

おかしな文章になっていないかを友達に送って確認してもらっている人もいるくらいです。

そこで意見を聞いてアドバイスをもらって修正してもらって送っている人もいます。

しかもたった一つのメッセージを送るだけで1時間以上時間がかかってしまう人もいるくらいです。

それくらい好きな相手には驚くほど気を遣うものなのです。

だから、lineの返信が遅くなることがあります。ですがそれはあなたの事を本気で好きだからです。

lineに既読が付いて1時間以上時間がかかって返信がきている場合は、あなたの事を好きな可能性があります。

「好きではないけれど、気に入っている場合はあえて遅くする」

女子が気になる男子にlineを送るときも返信が遅くなることがあります。それは「好きではないけれど、気になる男子」だからです。

好きではないけれど気になる男子なので即レスすると「気がある」と思われてしまうし、それによって「こいつ俺に気があるんだな」と思われて軽く扱われてしまうのも嫌だし、気に入っていることを知られないようにしている場合、すぐ送れる状況でもあえて遅くして男性に自分が気になっていることを気付かせないのもテクニックの一つです。

あえて遅すぎず、早すぎずにlineを送っているのです。

ただ、これができる女子は比較的恋愛テクニックを持っている女子でモテる傾向がある為、男性は振り回されてしまう可能性もあります。

よくよく注意して女子からのlineの返信がどれくらいの時間で来るのかを調べておきまじょう。

「返信しにくい内容だから返信するのに時間がかかっている」

気になる男性からlineをもらっても、内容がいまいち何を伝えたいのかわかりにくかったり、返信しにくい内容だった場合はたとえあなたの事を好きな場合でも返信するのに時間がかかったりする場合があります。

内容にもよりますが例えば「今日は~なことがありました。お昼は~を食べました。」のように自分のとりとめのない感想や日記のような内容だったりすると「で、何が伝えたかったのだろう?」と思って返信できない場合もあります。

「~についてどう思う?」「お昼ご飯なら何を食べたい?」とか質問形式にしたほうが女性は返信しやすいので、lineを送る際は返信しやすい内容の文章を送るようにしてあげましょう。

【脈なしの場合】女子のlineの返信が遅い理由は?

「何とも思っていないから」

好きでも何でもない男子からlineが来たら既読がつくだけで返信は相当遅くなります。

下手すると1日から2日以上返信しないなんてこともあります。それは本当に何とも思っていない男性にしかできない事です。

男性も何とも思っていない女子からlineが来たら、既読スルーをしてしまうことがあると思いますが、女子も一緒なのです。

ですが、救いなのは既読が付くことです。何とも思っていないからこそ既読はしてくれるのです。

何とも思っていないと既読だけされて返信が遅くなることが良くあります。1日以上返信が来ない時は確実に何とも思っていないんだなと思ってください。

「そもそも嫌いだから」

女性は嫌いな男性からlineやメールが来たら基本的に読みません。既読スルーじゃなくて、既読しない、になります。本当に。

会社関係だったら仕事関連かも知れないので既読になるでしょうが、プライベートで嫌いな男性からlineがきたら確実に読みません。

もしそれでも読んでくれる人がいる場合はそうとう優しい人の場合です。それ以外は既読もされずに放置されている事でしょう。

2日3日たっても既読だけされて返信がない場合は確実にあなたの事を嫌いの可能性が高いので、今後はlineも送らないようにしてあげましょう。それが相手に対しての優しさというものです。

いくつかの例を挙げてきましたがいかがでしたでしょうか。思い当たる節がある人もそうでない人もいるかもしれません。

脈がある場合は本気で好きな場合は夜遅くてもその日のうちにlineの返信がくるし、脈がない場合は2、3日たっても返信が来ない場合もあります。

自分がどちらなのかは女性のlineがその日のうちに来るか、数日たってから返信が来るかでわかると思います。その点も含めて参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です