初対面の時に脈有り女性はどんな行動をする?

初対面の女性に興味を持っている男性のかた。

初対面の時、脈有りの女性はどんな行動をするのかについて、知りたいですよね。

今回は、そんな疑問に答えるべく、初対面の女性が脈有りの時、それを見極める方法についてご紹介します。

初対面の時に脈有り女性か見極める方法は?

好きな女の子、口説き落としたい女性が現れたときに思うことは初対面で相手が自分に対して脈ありor脈なしなのかだと思います。

脈なしの状態で告白をしても不発に終わる可能性が高いでしょう。

そこで、気になるのが脈ありかを確かめる方法ですよね。

今回は女性の脈ありかをサインで確かめる方法をご紹介します。

メールの返信が速い

メールの返信が早い場合は、脈ありの可能性が高いと言えます。

脈なしの男性からメールが届いた時は「後で返そう」と思ってしまうのですが、
脈ありの男性からメールが届いた時は、嬉しくて返信が早いという女性がとても多いです。

もちろん、女性が忙しい時などは返ってくる時間も長くなりますが、ほとんどの返信が早い場合は高確率で脈ありの可能性があります。

また、女性によっては誰にでも返信が早い子もいるので注意したい所です。

メールの返信が遅い

逆にメールの返信が遅い場合も脈ありの可能性があります。

返信が遅いと一見脈なしのように思いがちですが、好きな人だから適当ではなく、考えてメールを打っている場合などです。

男性(あなた)に少しでも良い印象を持ってもらう為に、メールの返信が遅くなっていることもあります。

メールの返信が遅い時の脈ありor脈なしを見極める方法として、メールの内容が“短過ぎないか”、”適当でないか”このような事に焦点を合わせて読むと見極めることができます。

また、返信が1日以上空くようであれば、脈なしの可能性が高いでしょう。

目を合わせてくれない

相手(あなた)のことが好きで恥ずかしさから目を見れないパターンです。

あなたもこんな経験はありませんか?

何とも思っていない女性だと目を見て話せるけど、

好きな女性には目を見て会話できない。

これと同じで女性も好きな男性には目を見て話せなかったりします。

初対面だけではなく、2回目や3回目以降に会ってもなかなか目を合わせてくれない、という場合はこれの可能性が高くなるでしょう。

質問してくる

あなたの事を質問してくる場合は脈ありの可能性が非常に高いです。

人間は好きな人の情報はできるだけ多く知っておきたいと思うものです。

何とも思っていない男性には、わざわざ質問したりしません。

好意を持っている男性にはあらゆることを質問したりします。

普通初対面でそんなに気にしないだろう、ということも聞いてきたら、あれ、と思った方が良いでしょう。

また、好きなタイプの女性を聞かれたら高確率で脈ありでしょう。

距離が近い

あなたと女性の距離が近ければ近いほど脈ありの可能性は高いです。

近いという事はそれだけ心を許しているということです。

誰でも心を許していない人と近い距離で居たいとは思わないでしょう。

あと、他の男性との距離も観察してみるのもいいです。

他の人と話しているときはそんなに距離が近くないのに、自分とだけ距離が近い場合は非常に脈ありと言えます。

ボディタッチをしてくる

女性、男性に限らず好きな人には触れたいと思うでしょう。

相手の女の子からボディタッチがある場合は脈ありの可能性があります。

また、あなたからのボディタッチを嫌がらない場合も脈ありの可能性があります。

ただし、女の子によって誰にでもボディタッチをする子がいるので注意しましょう。

デートの誘いをOKしてくれる

あなたが好きな子をデートに誘いOKをもらえたなら、相手の女性は好意を持っているでしょう。

ただ、女性によっては1回目のデートは男性を品定めしている可能性があります。

なので、2回目のデートの誘いもOKなら告白しても成功する確率は高いと言えます。

からかわれたりしない

からかわれないというのは、女性の方から冗談などを言ってこない、ということですよね。

「絶対彼女とかいなそうだよねぇ笑」

「なんかドМそう笑」

みたいな冗談を女性の方から言ってこない状態。

そういう場合は脈ありだと考えられる場合が多いです。

それが何で脈ありの判断基準となるかというと、やっぱり女性としても魅力的だと感じた男には嫌われたくないという心理が働くわけなんですね。

冗談などを言ったらどんな反応が返ってくるかわからないわけじゃないですか。

特に合コンとか飲み会などの初対面の場で冗談などを言ってしまったら一発で嫌われてしまう危険があるわけです。

だからこちらに脈ありの場合は、女の子からまずそういうことは言ってこないですね。

もし平気で冗談などを言われるという場合は「安心」されている可能性が高い。

ただの「イイ人」だと思われているパターンですね。

もしくは普通の友達候補として見られているか。

「恋愛対象」として見られている場合は、まず冗談などは言われたりはしないので、ここも脈ありの判断基準として覚えておくといいですね。

意中の女の子の脈ありor脈なしを見極めるのに大切なのは客観的な視点です。

好きな子を相手にすると客観的に見れない男性が多いようですが、自分の置かれている立場を客観的に見るようにすると相手が好意を持っているのか持っていないのかがあっさりと分かってしまったりします。

周りの男友達にもいませんか?

誰から見ても女性から好意を持たれていないのに、自分では脈ありだと思っている男性を・・・・・・・

このように好きな子ができたら第三者から見れば脈なしなのに、自分では脈ありだと思ってしまう。

これは、その子しか見えていないので痛い勘違いをしてしまうのです。

あなたに気をつけてもらいたいのは、好きな子と自分の現状を冷静な目、客観的に見てほしいのです。

そうすれば、自ずと好意を持たれているのかが分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です